ダイエットらんど

みなさんのダイエット成功をサポート♪ダイエットに関するさまざまな情報をお届けします♪

ダイエットサプリは本当に効果があるのか

f:id:dietland:20170525091700j:plain

ダイエットサプリって、本当に効果があるの?

 ダイエットをする上で重要なのが、継続して続けられること

ダイエットと言えば、食事制限や運動などがまず頭に浮かびますが、毎日毎日食事を我慢したり、辛い運動を続けるのはストレスにもなりますし、なかなか続けることが難しいのが現実。そのため、みんな途中で挫折してしまうんです。

そんな中、最近では常識となってきているのが「ダイエットサプリ」です。

では、ダイエットサプリにはどんな効果があるのでしょうか。

 

ダイエットサプリの効果は大きく分けてふたつ

ひとつが、栄養補給食品としての効果。
ダイエットには食事制限が不可欠ですが、それによって、体に必要な栄養素まで不足してしまい、肌荒れや体調不良を引き起こしてしまいます。ダイエットサプリは、その栄養素を補ってくれる役割があります。
そのため、ダイエットサプリを美容目的で摂っている人もいます


次に、脂肪を燃焼させる効果が挙げられます。
このところよく耳にすることが多くなった、コエンザイムQ10カルニチンは、ダイエットサプリによく使われています。

体内の脂肪を燃焼させる働きがある事で、同じように運動をしても、サプリを摂るのと摂らないのとでは、痩せる度合いが違います
せっかく運動をするのなら、最大限の効果を期待したいところ。なので、ダイエットサプリは重要な役割を果たしてくれます。
特に、女性の悩みに多い下半身のダイエットに非常に効果があります

また、冷え性の改善や肌をきれいにするといった効果もあるので、サプリを摂取しながら継続的に運動をする事で、健康的に痩せる事ができるのです。


なぜダイエットサプリが支持されるのか

ダイエットサプリの魅力はなんといっても、手間がかからない事です。

運動は苦手だし、食事も我慢したくないという人は、サプリを摂取するだけでも効果があります。そのため楽にダイエットがしたい人にはもってこいです。

もちろん、運動や食事制限と合わせてダイエットする人にはなおさら効果的です。

 

ダイエットの最大の敵は、続けるのが難しいこと。なので、できるだけ辛い運動などをせず、楽にできる事が成功のカギになります。楽するのが悪い事のように考えてはいけません。楽に手軽にできないと、一時的に痩せる事ができたとしても、それを持続する事ができずにリバウントしてしまうのです。


ダイエットサプリに含まれる成分

ダイエットサプリに含まれる成分として、有名なのがカルニチンです。Lカルニチンには、ブドウ糖や遊離脂肪酸を筋肉へ受け渡す役割を持っていて、ダイエットサプリだけでなく、ダイエット用補助食品にも使われています。

このLカルニチンは、リジンとメチオニンというアミノ酸が合体することによって、体内でも生成されます。しかし、年齢とともに生成力が落ちてしまいます。
年を取るほど痩せにくくなるのはこのためです。
ですので、サプリで補って上げる必要があります。

アルファリボ酸を配合したダイエットサプリもあります。
このサプリにはビタミンやミネラル、カルシウムなども含まれているため、ダイエットだけではなく美容にも健康にもいいサプリメントです。

他にも、酵素配合のサプリメントがあります。
酵素には体内の脂肪を燃焼してくれる働きがあり、体内の不純物やガスを排出させる働きもあります。

また、酵素は脂肪分解酵素の活性化を強めてくれ、細胞の新陳代謝を促すことによって美肌効果も得られるという利点があります。


ダイエットサプリの正しい摂取方法

ダイエットサプリの効果を最大限にするためにも、正しい摂取方法で摂取する必要があります。
特に、早くダイエットをしたい人はあれもこれも色々と試したり、同時に服用してしまったりしますが、大事なことは、毎日決められた時間に、同じ分量だけ定期的に取り続ける事です。

サプリにはそれぞれ用法・用量が決められていますので、それをきちんと守り、規則的に摂取するのが一番効果的なのです。


日本人には日本人用のサプリがある

ダイエットサプリは、アメリカなどの海外製もたくさんありますが、体の大きな外国人向けに作られたサプリは、日本人の体にはきつすぎたり、合わなかったりする場合があります。
きつい=痩せると誤解してはいけません


体に合わないものを摂取し続けると、健康を害したりしますので、必ず日本人向けのサプリを選びましょう。

 

おすすめサプリ3選

f:id:dietland:20170525105049j:plain

 

ダイエットで困っている人の強い見方!いくら食べても太らない人は、食事の摂取量に対して、体が脂肪を燃焼させる代謝力のほうが上回っているから。

逆に、いくら運動をしても痩せられない人は、代謝力が少ないんです。

じゃあ代謝力を上げればいい!と分かっていても、どうすればいいのかわかりませんよね。

その代謝力をあげる力を持つカルニチンを補ってくれるのが、このコレスリム。脂肪を燃焼させる力を補ってくれるだけでなく、脂肪分解を活性化する酵素を2種類も配合し、細胞の新陳代謝を促してくれます。

やせにくい下半身のダイエットにも強い効果があり、今大人気のサプリメントです。

しかも10日間の返金保があるので、万一自分には合わなかったという人も安心して試すことができます。 

商品名 コレスリム
価格 4,500円
内容量 90粒
金保 あり
主要成分 L-カルニチンフマル酸塩/亜麻仁油/植物醗酵エキス(やまいも/キウイ/りんご/バナナ/オレンジ/くるみ)/かつおせんじ末/グリーンコーヒー豆エキス末/ギムネマエキス末/ゼラチン/グリセリン/ミツロウ
購入特典 ガイドブック
f:id:dietland:20170525104213g:plain